フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

スターフォーチュン

深川宝琉(ふかがわ・ほうりゅう)です。 北は北海道から南は沖縄まで、いろんな方々を一期一会の想いで鑑定してまいりました。そこには、いろんな出会いがあります。鑑定結果に感謝の声が届くたび、その方と喜びを分かち合いたい気持ちになります。恋愛、結婚、仕事、相性、いろんな悩みを皆様一人ひとりに合ったアドバイスで運勢鑑定させていただきます。 筑波大学第一学群人文学類卒。在学中、易占に造詣が深い深層心理学者カール・グスタフ・ユング研究の第一人者だった湯浅泰雄教授に師事。「気」の研究と東西両洋の哲学を学ぶ。卒業後、東京で一般企業勤務後、香港に10年以上滞在。中国の北京語言大学に留学し、北京大学で易学を中心とした国学授業も受講。香港を拠点に中国各地や台湾で東洋運命学を習得し、北海道から沖縄まで有名デパートでの実占鑑定を開始。 公式占いサイト「天地人の運勢鑑定」(http://uranai.lar.jp)で占い鑑定も行っています。直接鑑定を全国各地から受けに来るケースも多く、福岡市中央区の地下鉄六本松駅から徒歩2分に開運占いの館「宝琉館」をオープン。 「天地人の運勢鑑定」では、中国本場の四柱推命(八字)を基本に、九星気学風水、姓名判断、27宿曜占術、易占、手相などを活用。全国の有名デパートで、約10万人を鑑定してきた実績によって皆様の鑑定ご依頼にお応えいたします。 最近は定番の四柱推命や紫微斗推命、手相、姓名判断のほか、本格気学鑑定、引っ越しメール鑑定、安倍晴明占い、電話鑑定、吉方位旅行鑑定、吉方位旅行を利用したオリジナルの「開運聖地のパワースポット推挙鑑定」が好評です。 PDF版でオリジナル作成する本格鑑定書で開運した喜びの声が何よりもありがたい励みです。 「宝琉館」では直接鑑定が好評で全国各地から新規の鑑定依頼やリピート客が多いのが特徴です。 最近は占い教室「宝琉館」で易学、風水、姓名学、家系学、手相(東洋手相と西洋手相)などの講座を開講し、後進の指導に務めています。 【開運占い館の「宝琉館」】  福岡県福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403 携帯電話090-3416-6230 固定電話&FAX092-771-8867(不在時は携帯に連絡下さい) 公式ウェブサイト「天地人の運勢鑑定」 http://uranai.lar.jp/

アクセスランキング

« 天満屋福山店「横浜・中華街展」での開運鑑定会 その2 | メイン | 天満屋福山店「横浜中華街展」での開運鑑定会 その2 »

2010年7月 3日 (土)

広島県福山を舞台にした映画「少女たちの羅針盤」クランクイン

 広島県福山に来て4日目。


Tenmayafukuyama   天満屋福山店7Fで開運鑑定会を7月8日まで行っています。

きょうは土曜日なので、すでに予約も入っていて、多くのお客様が来られることが見込まれます。

 福山を訪れ、福山城などを散策して感じるのは、広島県の中でも独特の文化圏が福山に形成されているということです。

Img_1804  福山では「大阪で勤務しています」「福山から大阪に引っ越しました」と話すと、非常に反応が良いそうです。大阪は花の都というイメージ。「東京に引っ越します」「東京で働いています」というと、地元の人には小さな反発(アンチ東京)のようなものがある、と福山の方が言っておられました。

 福山弁も岡山弁と広島弁、そして名古屋弁がミックスされた独特の方言が形成され、風土もそのようなものがあるようです。ですから、地元を舞台にした映画が製作されるとなると、それは、撮影の仕方によっては、光る玉、になり得ます。

Img_1807  福山で久々に注目される映画として「少女たちの羅針盤」(長崎俊一監督)があります。「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」第1回優秀作で、なんと私が福山に足を踏み入れた6月30日にクランクイン。私が宿泊しているホテルにもポスターが貼ってあり、地元は、かなり力を入れて宣伝しています。

  「少女たちの羅針盤」は水生大海によるミステリー小説。「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」に入稿した時の当初の題名は『罪人いずくにか』。最終選考まで残って優秀作に選ばれ、島田荘司氏のアドバイスで改題されて2009年年7月に原書房から出版されました。

Img_1815  あらすじを紹介すると次のようになります。瑠美、バタ、かなめ、蘭の女子高生4人が演劇ユニット「羅針盤」を結成して青春をかけて演劇に夢をかけていたが、メンバーの1人が突然死亡し活動停止。4年後に事件の真相が解き明かされ、真犯人を追い詰めるミステリー。2011年春上映です。

 地元・福山ではこの映画のエキストラを募集しているようです。関心のある地元の方々は「ふくやまフィルムコミッション」のホームページから応募されれば町おこしに貢献できるのではないでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/407442/24614997

広島県福山を舞台にした映画「少女たちの羅針盤」クランクインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。