フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

スターフォーチュン

深川宝琉(ふかがわ・ほうりゅう)です。 北は北海道から南は沖縄まで、いろんな方々を一期一会の想いで鑑定してまいりました。そこには、いろんな出会いがあります。鑑定結果に感謝の声が届くたび、その方と喜びを分かち合いたい気持ちになります。恋愛、結婚、仕事、相性、いろんな悩みを皆様一人ひとりに合ったアドバイスで運勢鑑定させていただきます。 筑波大学第一学群人文学類卒。在学中、易占に造詣が深い深層心理学者カール・グスタフ・ユング研究の第一人者だった湯浅泰雄教授に師事。「気」の研究と東西両洋の哲学を学ぶ。卒業後、東京で一般企業勤務後、香港に10年以上滞在。中国の北京語言大学に留学し、北京大学で易学を中心とした国学授業も受講。香港を拠点に中国各地や台湾で東洋運命学を習得し、北海道から沖縄まで有名デパートでの実占鑑定を開始。 公式占いサイト「天地人の運勢鑑定」(http://uranai.lar.jp)で占い鑑定も行っています。直接鑑定を全国各地から受けに来るケースも多く、福岡市中央区の地下鉄六本松駅から徒歩2分に開運占いの館「宝琉館」をオープン。 「天地人の運勢鑑定」では、中国本場の四柱推命(八字)を基本に、九星気学風水、姓名判断、27宿曜占術、易占、手相などを活用。全国の有名デパートで、約10万人を鑑定してきた実績によって皆様の鑑定ご依頼にお応えいたします。 最近は定番の四柱推命や紫微斗推命、手相、姓名判断のほか、本格気学鑑定、引っ越しメール鑑定、安倍晴明占い、電話鑑定、吉方位旅行鑑定、吉方位旅行を利用したオリジナルの「開運聖地のパワースポット推挙鑑定」が好評です。 PDF版でオリジナル作成する本格鑑定書で開運した喜びの声が何よりもありがたい励みです。 「宝琉館」では直接鑑定が好評で全国各地から新規の鑑定依頼やリピート客が多いのが特徴です。 最近は占い教室「宝琉館」で易学、風水、姓名学、家系学、手相(東洋手相と西洋手相)などの講座を開講し、後進の指導に務めています。 【開運占い館の「宝琉館」】  福岡県福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403 携帯電話090-3416-6230 固定電話&FAX092-771-8867(不在時は携帯に連絡下さい) 公式ウェブサイト「天地人の運勢鑑定」 http://uranai.lar.jp/

アクセスランキング

« 夏至が到来、日光浴で運気をアップしよう | メイン | 癖を克服できる天源開運術の重要ポイント »

2015年6月23日 (火)

お一人様の非婚化進み、しぼむ恋愛運

いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

「天地人の運勢鑑定」  を主宰している深川宝琉です。

Valentain_2

若年層の恋愛結婚に対する意識は、直接鑑定をすると、かなり、現在の状況がわかってくるものですが、全体の潮流がどうなっているか、占い師たるもの、関心を持ち、意識せざるを得ません。

恋人がいない「お一人様」若年層の4割弱は恋人が欲しくない――。

内閣府は6月22日、「結婚・家族形成に関する意識調査」を公表し、こんな若者たちの「草食」ぶりが示されました。

草食系というよりも絶食系。若者の間に非婚化の波が広がり、結婚すらしないムードが段々と拡大しているのです。

欲しくない理由は、半数近くが「恋愛が面倒」という回答――。

Aijoukaiuntenchijin

恋愛が面倒くさい、煩わしいという感覚が、夫婦や家族を作ることへの魅力や意識が向かず、とくに男子の弱体化、女子も草食系の従順な男子を好む傾向が強まると、恋愛や結婚すら関心が薄れる傾向が強まっているのです。

調査は昨年12月~今年1月、20代と30代の男女7千人を対象に実施。

未婚で恋人がいない761人に「恋人が欲しいですか」と尋ねると、「欲しくない」という回答が37.6%に上ったというから、恋人がほしいという願望は3人に1人はないとうことになります。

理由は「恋愛が面倒」(46.2%)、「自分の趣味に力を入れたい」(45.1%)が多く、恋愛よりも趣味を重視し、面倒くさいことはしたくないとの傾向が強まっています。

Koibitoiranai

交際する上での不安は、「出会いの場がない」(55.5%)、「自分は魅力がないのではと思う」(34.2%)。

最近、結婚しない男子は草食系から絶食系になりつつあるとの指摘が出てきています。

50歳までに一度も結婚しない人の割合を示す生涯未婚率は、バブル崩壊後から急上昇。

国勢調査によると、平成2年に男性で5.6%、女性で4.3%だった生涯未婚率は、平成22年に男性で20.1%、女性で10.6%にまで増加しています。

そんな中でも、良縁を求める若い男女はまだまだいるものです。

いや、20代だけでなく、30代、40代、50代でも結婚願望を実現したい人は根強くいます。

Amoyhanemoon

そういう方々が出会いの場を得て自分にピッタリの相手を探す指針となるのが、本格恋愛結婚運の鑑定です。

関心のある方はご覧下さい。

非婚化・晩婚化が進む中、適齢期を迎えても結婚しない息子や娘を心配し、本人に代わり親が相手を探す“代理婚活”が流行っていることも、その側面の一つと言えるでしょう。

晩婚化が進み、いかに限られた時間内に良縁を見つけるかが、家系存続にとっても深刻な事態になってきているわけです。

とくに親の代理婚活は、全国的にも増加傾向で、会社と自宅を往復する忙しい生活を繰り返し、職場は同性が多く、年齢の近い異性との出会いがないケースは意外に多い。

Valentain8

昔は、結婚を世話するおせっかいな仲人役が各地域にいたり、親戚にもいた時代がありましたが、今はほとんど存在していない。今や婚活は就職活動と同様、本人がどれだけ本気になり、親・兄弟姉妹が動けるか、家族の総合力として大きく左右される時代になりつつあります。

恋愛結婚運を見ていくとき、当方では、時代の流れを読み取りながら、総合的に多角的に鑑定していきます。

Shougaimikonritu_3

関心のある方はご覧下さい。 恋愛・結婚運異性運に関しては、若い未婚の男女、あるいは既婚していても夫婦関係で悩んでいる人たちが常に関心を持つテーマです。音譜

実際の「天地人の運勢鑑定」  では、恋愛の傾向性、恋愛パターン、恋愛観、価値観、恋愛感情、愛情表現を中心に本格的に鑑定しています。恋愛成就のアドバイスも含まれています。!!

とくに四柱推命  や東西総合占星術  では、きわめて精度の高い異性運の本格鑑定が可能です。

2015年のえと占いを干支(えと)別にようやくアップし終えました。

Eto2_2

ねずみ年(子年)生まれ  、うし年(丑年)生まれ  、とら年(寅年)生まれ  、うさぎ年(卯年)生まれ  、たつ年(辰年)生まれ  、へび年(巳年)生まれ  、うま年(午年)生まれ  、ひつじ年(未年)生まれ  、さる年(申年)生まれ  、とり年(酉年)生まれ  、いぬ年(戌年)生まれ  、いのしし年(亥年) 生まれ をそれぞれ、詳細に見ていきます(←クリックすると各えとの運勢が閲覧できます)。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/407442/33450005

お一人様の非婚化進み、しぼむ恋愛運 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。