フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

スターフォーチュン

深川宝琉(ふかがわ・ほうりゅう)です。 北は北海道から南は沖縄まで、いろんな方々を一期一会の想いで鑑定してまいりました。そこには、いろんな出会いがあります。鑑定結果に感謝の声が届くたび、その方と喜びを分かち合いたい気持ちになります。恋愛、結婚、仕事、相性、いろんな悩みを皆様一人ひとりに合ったアドバイスで運勢鑑定させていただきます。 筑波大学第一学群人文学類卒。在学中、易占に造詣が深い深層心理学者カール・グスタフ・ユング研究の第一人者だった湯浅泰雄教授に師事。「気」の研究と東西両洋の哲学を学ぶ。卒業後、東京で一般企業勤務後、香港に10年以上滞在。中国の北京語言大学に留学し、北京大学で易学を中心とした国学授業も受講。香港を拠点に中国各地や台湾で東洋運命学を習得し、北海道から沖縄まで有名デパートでの実占鑑定を開始。 公式占いサイト「天地人の運勢鑑定」(http://uranai.lar.jp)で占い鑑定も行っています。直接鑑定を全国各地から受けに来るケースも多く、福岡市中央区の地下鉄六本松駅から徒歩2分に開運占いの館「宝琉館」をオープン。 「天地人の運勢鑑定」では、中国本場の四柱推命(八字)を基本に、九星気学風水、姓名判断、27宿曜占術、易占、手相などを活用。全国の有名デパートで、約10万人を鑑定してきた実績によって皆様の鑑定ご依頼にお応えいたします。 最近は定番の四柱推命や紫微斗推命、手相、姓名判断のほか、本格気学鑑定、引っ越しメール鑑定、安倍晴明占い、電話鑑定、吉方位旅行鑑定、吉方位旅行を利用したオリジナルの「開運聖地のパワースポット推挙鑑定」が好評です。 PDF版でオリジナル作成する本格鑑定書で開運した喜びの声が何よりもありがたい励みです。 「宝琉館」では直接鑑定が好評で全国各地から新規の鑑定依頼やリピート客が多いのが特徴です。 最近は占い教室「宝琉館」で易学、風水、姓名学、家系学、手相(東洋手相と西洋手相)などの講座を開講し、後進の指導に務めています。 【開運占い館の「宝琉館」】  福岡県福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403 携帯電話090-3416-6230 固定電話&FAX092-771-8867(不在時は携帯に連絡下さい) 公式ウェブサイト「天地人の運勢鑑定」 http://uranai.lar.jp/

アクセスランキング

« 4月スタート 就職、転職、進学での開運、吉方をアドバイス | メイン | 一人一花運動とサザエさん家族の運勢 赤ちゃん命名・姓名判断 »

2018年4月 6日 (金)

八方塞がりを克服する易占「坎為水」の妙味 貴乃花編

ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉 です。

Water001

4月に入り、入学式シーズンになりました。

進学、就職そして転職のスタートを切る時期です。

若い人だけでなく、中年期に転職する人にとっては、自分の人生の大きな転機ですね。

4月は本格的に「新たな運勢のスタートの時期」と言えるでしょう。

日本人にとっては新たな1年を過ごす上で指針となる何らかのライフコンパスを求めるものです。

Houryuutesou004

これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。

全国各地から福岡、天神、六本松にやってきて福岡占いの館「宝琉館」 にご来館する方々がどんどん増えています。

しかも、自分の開運、家族の開運のためにどうすれば良いか、熱心にお尋ねになっています。

4月8日(日)、9日(月)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館天神店 では深川宝琉による開運鑑定を行っています。

Houryuukanstaff004

4月6日(金)、7日(土)午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館のプロ鑑定士メンバーたちによる開運鑑定会は宝琉館天神店 で行っています。

深川宝琉による鑑定はこの期間、宝琉館天神店か宝琉館六本松本館で行っています。

福岡占いの館「宝琉館」では、様々な占術の観点を含め、開運のために深く、直接鑑定していきます。

関心のある方は福岡占いの館「宝琉館」 にご来館ください。

直接鑑定を希望の方は鑑定申し込みフォーム あるいは電話でご連絡下さい。

直接鑑定を受けたい方は福岡占いの館「宝琉館」 のウェブサイト からお申し込み下さい。

 

 

 

   ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★ ―― ☆ ―― ★




Af0100041041

4月に入り、転職、適職、就活について、ネットでも直接でも鑑定してほしいという依頼が多くなりました。

新年度に入って、男女問わず、心理的に新しい出発をしていく上での不安や戸惑い、自分だけで熟慮しても結論が出にくい部分について、しっかり先を見据えて決めていきたいという心の声が伝わってくる思いです。

とくに多いのが平成元年~4年生まれの男女。

そして昭和50年代、60年代です。

Af9920045042

かりに昭和時代が今も続いているとすれば、昭和60年~70年生まれが適職、転職で一番悩み、葛藤している世代ということになるでしょう。

新年度の人事が発表されて、降格したり、減給されたりするケースもあり、ふて腐れて「辞めてやる」と息巻いても転職先はない場合が多く、「短気は損気」となってしまいます。

はやり、冷静に自分がここ数年、会社組織の中でどのような立場で、どんな勤務評価をされてきたのか、自身の問題点や課題を冷静に見つめ直し、改善の機会として素直に受け入れていくことが必要でしょう。

Af9960003920

ただ、この点についても、自分だけで振り返っても、自身の問題点を把握するのは難しいもの。

やはり、直接鑑定を受けたり、ネット鑑定を受けながら、自身の長所、短所をよく見極めることが大切です。

人生の最も難しい局面にぶつかった時、どうするか――。

易占の基本である易経には、その局面を「三大難卦(さんだいなんげ)」という表現で伝えています。

Kanweikan007

この三大難卦。

坎為水(かんいすい)、水山蹇(すいざんけん)、沢水困(たくすいこん)というすべて「水(坎=かん)」に関する卦です。

とくに坎為水は「水」がダブるので、もっとも辛い八方(はっぽう)塞(ふさ)がりの時。

でも、坎為水(かんいすい)の卦について、易経には「絶望の時」とは記されていません。

むしろ、その時の対処法、克服法のポイントが書かれています。

坎為水の卦辞(かじ=卦の解説文)には「習󠄁坎(しゅうかん)は孚(まこと)有󠄁り。維(こ)れ心亨(とお)る。行きて尚(たっと)ばるる有󠄁り」と記されています。

Kanweikan003

「坎(かん)」は地上に歩いている時、土が欠けていて深い穴に突然落ちること。

「習坎(しゅうかん)」とは、「習」が「繰り返す」、「重なる」という意味なので、深い穴に落ち込んで、さらに再び、その底にある深い穴に落ち込むことです。

二度にわたって落ち込んでしまう。

非常に困難な状態です。

水難ですからアップアップで溺れかけている。泥船。タイタニックの状態。

Kanweikan008

加山雄三さんが所有する光進丸が火災で燃え、沈没してしまうような状態をイメージすると良いかもしれません。

これは、自身でわかった段階で、到底、冷静な気持ちでいることができません。

でも、「習󠄁坎(しゅうかん)は孚(まこと)有󠄁り。維(こ)れ心亨(とお)る。行きて尚(たっと)ばるる有󠄁り」とあるのです。

「非常な困難の中に直面しても、一筋に誠の心を貫き通せば通じる。進んで困難から克服していけば、困難な姿を見ている周囲から最終的には尊敬される」という意味です。

Kanweikan001

ただ、「誠の心」はどういう形でやっていくか。

これは、段階があり、時間の変遷がありますので、鑑定時に直接アドバイスします。

坎為水(かんいすい)のイメージを知りたいならば、貴乃花親方の降格人事がわかりやすいでしょう。

Img_1283

昨年11月の元日馬富士関の暴行発覚から、日本相撲協会の理事解任、理事選落選と続き、弟子の貴公俊の付き人暴行を受けて、貴乃花親方は内閣府に提出した告発状を取り下げた一連の“貴の乱”の騒動。

メディアの前でも、親方衆にも謝罪に次ぐ謝罪。それまでノーコメントを貫いていたのに、「一兵卒として出直す」との言葉も印象的でした。

坎為水のように落ち込んで、さらに落ち込む。

Img_1289

二階級降格、三階級降格の状態からの再出発です。

大相撲に詳しい漫画家のやくみつる氏は、日本相撲協会寄りの立場を自認しながらテレビのコメントで「貴乃花親方が年寄り降格から理事長に昇進するのは、貴花田少年が大相撲に入って横綱になるよりも難しいこと」と話していましたが、相撲協会の大方の人々の見方ではないでしょうか。

しかし、「一筋に誠の心を貫き通せば通じる。進んで困難から克服していけば、困難な姿を見ている周囲から最終的には尊敬される」です。

ぜひ、精進してほしいところです。

福岡占いの館「宝琉館」 での直接鑑定では、坎為水のような困難にある人に対して、どう対処していけば、賢者の智恵を通してはい上がっていけるか、アドバイスします。

ネット鑑定の「天地人の運勢鑑定」 では、ネット鑑定でそれを行っていきます。

関心のある方は、ご依頼下さい。

 

 

   ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆





Houryuutesou3

私が主宰する占いスクール「宝琉館」では、この運命学の基礎の考え方を通して、占いを、運命学を学問として学んでいく開運スクールとなっています。

運命学の深遠な教えは一人一人の心の底を照隅していきます。  

福岡占いの館「宝琉館」では、本格的な手相(西洋手相と中国手相)や易占、九星気学、算命学、風水、姓名判断などの運命学スクール を行っています。

初級や中級、上級講座があり、基本的にマンツーマンで教えていきます。講師と受講者の都合に合わせ、日程を調整しながら着実に教えていて、好評です。時期によっては一泊二日や二泊三日で初級から中級、上級まで一気に受講することも可能です。

Raban4

カルチャーとして学びたい方、プロの占い師になりたい方、それぞれの意向に合わせて運命学を教えていきますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。

そろそろ、桜前線が気になる時期です。

4月に入り、卒業や入学、就職に伴う引っ越し、事務所の移転、旅行など、さまざまなケースで風水が重視されます。

    

吉方位旅行に関しては、大いに有効活用できる内容です。

この点は、「天地人の運勢鑑定」にある開運聖地のパワースポット推挙は、とても役に立つオリジナルの開運鑑定方法ですね。

Raban6

引っ越しや吉方位旅行の参考にしたいと思う方や気になる方は、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」九星気学風水開運聖地のパワースポット選びをご覧下さい。

敵を知り、己を知れば百選危うからず。

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。

【本格仕事運鑑定コース】…適職、転職、能力、今後の生き方、人間関係をアドバイス。 …5,000円、1万円各コース。

Sigototenshokuhouryukan2

詳細は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。 このところ、直接鑑定でもネット鑑定でも仕事に関するご相談が多く、みなさん、真剣に仕事の転機について見極めようとしておられます。

自分の適職が一体何なのか。今年の仕事運はどうなのか。

転職した方が良いのか、現状のままで耐え抜いた方がよいか。

企業で勤めているサラリーマン、OLは、常に自問自答していることが多いですね。

そんな時、本格的な仕事運を深く本格的に見ることができる鑑定を受けることができれば、方向性が明確になっていきます。

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。

敵を知り、己を知れば百戦危うからず。

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。

【本格仕事運鑑定コース】…適職、転職、能力、今後の生き方、人間関係をアドバイス。 …5,000円、1万円各コース。

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。

Business001

ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。

仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。

いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。

関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

解決の糸口が見つかる一助として下さい。

【福岡占いの館「宝琉館」天神店のご紹介】


福岡占いの館「宝琉館」天神店は2015年7月以来、西鉄天神駅コンコース内のソラリアステージ2階で開店し、多くのお客様が熱心に足を運び、鑑定を受けてこられました。ご愛顧、心より感謝いたします。


この度、ソラリアステージの全面改装に伴い、天神店を天神の別の場所に移動しました。新しい天神店は2017年12月9日にオープンし、早速、好評をいただいております。


今後とも、占いの鑑定を受けたい方々、熱心にご愛顧していただいている皆様のさらなる幸せと開運のために福岡占いの館「宝琉館」天神店に足を運んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。

【福岡占いの館「宝琉館」 移転後の開運鑑定会のお知らせ】

 

宝琉館天神店の新鑑定所

福岡占いの館「宝琉館」天神店

Urasimabilldingmap1

福岡市中央区天神3丁目1-13 浦島ビル6階 601
電話 092-724-7724

電話占い 092-406-6764(準備中)


それぞれに合わせて、しっかり鑑定して開運アドバイスしていきます。気になる開運ポイントを鑑定で受けていきましょう。

福岡占いの館「宝琉館」は西鉄福岡天神駅から徒歩5分の天神北バス停前(浦島ビル6階601)と六本松駅前にある福岡占いの館「宝琉館(ほうりゅうかん)」六本松本館の2つがあります。

●「宝琉館」福岡天神店:福岡県福岡市中央区天神3-1-13浦島ビル601
固定電話 :092-724-7724 

電話占い&FAX092-406-6764

●「宝琉館」本館:福岡県福岡市中央区六本松4-9-35 第二吉川興産ビル403
固定電話&FAX : 092-771-8867(携帯09034166230もあります)

Img_4988

2018年(平成30年)1月末の時期、春節(旧正月)も間近となり、期待と不安が交錯し、新たな運命の躍動感や息吹を感じることができる時期に入っていきます。

これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。

全国各地から福岡、天神にやってきて福岡占いの館「宝琉館」で直接鑑定を受ける人が増えています。

Img_4653

人の成長も大いに行われる時期ですので、心の内面を見つめ直し、開運鑑定にはピッタリの時期が到来しました。

2018年の運勢本番を迎えることから、西日本各地や関東から新幹線や飛行機で、直接鑑定を受けに熱心に通ってこられています。ありがとうございます。

引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール も行っています。 

【福岡占いの館「宝琉館」六本松本館のご紹介】


 

占いスクール「宝琉館」 では手相鑑定や手相教室も行っていますが、少数精鋭のマンツーマン教育です。「宝琉館」 の内容をご覧下さい。

  ☆--------☆--------☆-------☆

敵を知り、己を知れば百選危うからず。

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。

Kippouigo008

それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 「四柱推命」欄 「大吉祥! 読むだけで覚醒する2018年の運勢」   を本格鑑定できるようにしています。関心のある方はご覧下さい。

Etodesgin1

九星気学で見る2018年(平成30年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい) 二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい) 四緑木星(しろくもくせい) 五黄土星(ごおうどせい) 六白金星(ろっぱくきんせい) 七赤金星(しちせききんせい) 八白土星(はっぱくどせい) 九紫火星(きゅうしかせい) の順で紹介しています。

引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は非常に参考になります。さらには2018年の運勢が一体どうなるかを見るには「読むだけで覚醒する2018年の運勢」をお申し込み下さい。

天地人の運勢鑑定」にある本格仕事運鑑定コースでは、この点、本格的に鑑定を受けられますので、関心のある方々は鑑定申し込みフォームからお申し込み下さい。音譜

仕事運についても、国や地域を越え、この問題については全世界共通ですね。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



Img_4761_2

進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

Houryukanfukuoka001_2

Houryuukanmap100

《住所》 福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute

福岡占いの館「宝琉館」は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所あります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館できるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。 

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17

301horyukanbig

Houryuu005

300houryumap_2

Houryukanfukuoka001

Houryuu_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/407442/34120791

八方塞がりを克服する易占「坎為水」の妙味 貴乃花編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。